美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

一日30品目を目指して!

早速アップ。
里帰りから帰ってきてからのごはん。

e0082408_9143264.jpgご飯にお味噌汁。
サラダにおかず+小鉢1品
これが基本。にしたいかな。
もちろん、育児の合間で思うようには
いかない事もあるけど、
使う素材の種類を増やして、
目指せ30品目!ということで
帰ってからはがんばってます。

たまーに気合いが入りすぎて、「朝からこんなに食べるの?!」なんて時もありますが・・・
時間があるときしかできないので、バランスが難しいのです。

この日は実家で昔からよく食べていたうす焼き卵の入った春雨野菜サラダです。
甘いのと酸っぱいのとで、食欲をそそられて、とにかく沢山食べれちゃいます。
小鉢はホウレンソウの白和え。帰ってきてから結構和えものを作りました。
美味しかったのは白味噌を使って、胡桃を入れた和え衣。
残った和え衣をおにぎりに塗って焼きおにぎりにまでして食べちゃいました037.gif

メインは野菜の入った生姜焼き。
お子のためにも和食が良いので、
メインは和食でおふくろの味系が最近の食卓を占めてます。
[PR]
by happy_smile_kei | 2009-06-23 09:27 | 料理