美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

初夏のスイーツ

ここの所、来客もあったりで
幸運にも美味しいスイーツを続けて食してます053.gif

e0082408_10133874.jpgまずは、東京駅大丸に6月にオープンした
「ベビーモンシュシュ」のケーキをいただきました。
堂島ロールで有名なこのお店、
ベビーモンシュシュではロールケーキをカットして、
このように倒してデコレーションしてあります。
どれもカラフルで可愛らしいデコレーションでした~。



e0082408_1031954.jpg続いて地元スイーツ。
吉祥寺の「A.K Labo」
お店のつくりと言い、
商品のディスプレイと言い、とっても私好みなお店。
実際に食べるのは初めてでした♪
今回はカップスイーツで
桃とマンゴーのそれぞれゼリー&ムース。
どちらもフルーツの果実味がたっぷりでした。
ここはパンも置いてるので、次はパンも試したいところ。
それから2階のカフェも・・・。子連れで行けるかなぁ~。

e0082408_10392486.jpg次もご近所のアテスウェイ
久し振りのアテスウェイにはやっぱり感動053.gif
中央のものはグレープフルーツのムースで、
中にはサクサクあり、ピンクグレープフルーツの果実ありで
とってもさわやかな、夏スイーツという感じでした。
カップの方はシャンパンゼリーにマンゴープリン。

やっぱり、ここのスイーツは見た目もとてもきれいで、涼しそう。
もちろん、どちらも甘酸っぱくて美味しかったです012.gif


この時期、マンゴースイーツが沢山出ているので、
いくつかのお店のマンゴープリンを食べてますが、
それぞれのお店で組み合わせるココナッツのムースだったり杏仁のクリームだったり・・・
タピオカが入ってたのもあったなぁ・・・
色んな味やアイデアがあって、楽しみながら食べてます。
どれも「美味しいー!」って食べちゃうんですが037.gif
中でもチョコレート系に強いと思っていたクリオロのマンゴープリンは
甘さも控え目で美味しかった!
お友達によると、BRUTUSの何かのランキングで1位だったとか。
無理に色々組み合わせず、シンプルという意味でも良いのかも。
[PR]
by happy_smile_kei | 2009-07-25 10:05 | グルメ