美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

子連れカフェ

最近、外食をするとなると、子連れで行ける店かどうかがポイント。
ベビーカーで入れるかとか、ソファ席があるかとか・・・
今日行ったのは、高円寺にあるBaby King Kitchen
このお店は近頃増えてるという、大人でも食べられる“お子様ランチ”を売りにするカフェ。

e0082408_1836555.jpg2階にあるお店に通じる階段は
下でベルを鳴らすと、スタッフの方がきて、
ベビーカーごと子供を上げてくれます。
中はちょっと暗めで、ソファもあるゆったりおちつける雰囲気。

子ども用の遊びスペースやお絵かき道具も置いてあったりで
ちびっこ連れのママが沢山来ていました。


e0082408_18462671.jpgお子様ランチは食べなかったのですが、
普通のカフェメニューも一通りありました。
味はまあ、カフェ飯って感じです。


とにかく、子供ウェルカムにしてるだけあって、
店内は「自由~」な感じで良かったです。

今時のママはこうして子と共に楽しんでいるんだなぁと感心。
しかも、子供を通じて他のお客さんとの会話も生まれたりして・・・輪が広がっていく・・・

団塊ジュニアが親になってきているこの時代、
こういうお店がもっと増えてもいいのかも!?と感じた一日でした。
[PR]
by happy_smile_kei | 2009-07-30 19:05 | グルメ