美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

アイコニック

今日は久々のフルコース053.gif

銀座のアイコニックであったひらまつ会員限定のランチに行ってきました♪
ひらまつ系のレストランで挙式した人限定なので、
これまた皆、様々な月齢&年齢の子供を連れていたり、
お腹が大きい妊婦さんだったり・・・
気兼ねなく、コース料理を楽しめる会でした。

この4月から、アイコニックも料理は阿曽さんに任されたらしく、
以前アイコニックに食べに行った時とは料理の印象が全く違いました。
きっと、日本人にはザ・フレンチよりイタリアンっぽい方が好まれるんだろうなぁ。

e0082408_13215121.jpge0082408_1322102.jpge0082408_13221950.jpg






e0082408_13223259.jpge0082408_13224347.jpg前菜はベーコンのパンナコッタに
グリーンピースのソース。
これが見た目も鮮やかだし
美味しかったぁ~。



2皿目はカネロニの中身がローストしてあるフォアグラで、茶色いソースは黒トリュフ。
贅沢食材満載です!!フォアグラの新しい食べ方って感じでした。
リゾットはアナゴとまつたけという和食材を使って。
メインはスモークした鴨肉のローストで、
鴨肉のくせがなく、とっても香ばしかったです。

そして、お楽しみデザートは盛り合わせ016.gif
アイスにタルトにゼリーに・・・華やかに盛り付けられたデザートは
夏らしい爽やかな風がフワッと口の中に広がる感じでした♪
[PR]
by happy_smile_kei | 2009-08-01 19:06 | グルメ