美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

雨降りの日はお家で料理



今日は台風の影響でせっかくの連休なのに雨降り。

でもこんな日は一日キッチンにいるのが幸せだったりする。
暑さもだいぶ緩んで、ガスコンロの前にいるのも楽になってきた!
食欲の秋だしね~。ってことで、朝から今日は「鯵丼」。
e0082408_2103078.jpg
とってもしっかりした身の鯵が昨日手に入ったのだ。
生姜やネギと一緒に食べるとgood!

衣替えも少しずつ進めつつ・・・

おやつのはずが、夕食になっちゃった、肉まん」
このレシピは具にテンメンジャンという甘味噌を入れるのがポイント。
皮はパンのように温度や時間をそれほど気にしなくて良いので意外と楽。

天気悪くて動いてないのに・・・
今日も食が充実でした♪





e0082408_212229.jpg
[PR]
by happy_smile_kei | 2005-09-24 21:06 | 料理