美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

フールアンピエールのお菓子教室

気づけばもう秋・・・。
帰省のタイミングを狙って、地元のフールアンピエールのお菓子教室に行ってきました。

メニューは「フロマージュクリュ」
スフレのチーズケーキとクリームのチーズケーキが2層になったものです。
久し振りのお菓子づくり。
しかもお教室ということでワクワク053.gif


e0082408_16491082.jpgお店の2階にある教室はこんな感じで
実習台もすべて可愛らしいウッド調でした。

こちらの教室は先生のデモストのあと、
二人ひと組で計量から実習です。
デモストは結構さら~っと流れていくので
ホントにお菓子作り初めてという人には
厳しいかも。


e0082408_16492725.jpgスフレ生地を焼いて、
その上にはホイップしたチーズクリームベースの生地を
パレットナイフで重ねて飾り付け。
久しぶりにケーキ台を回転~060.gif
案外うまくできました!
最後に粉糖をふるのでナッペがうまくいかなくても
誤魔化せて良いかも。


飾り用のチョコやベリーをのせたら、なんだかいい雰囲気037.gif

久し振りにリフレッシュできた~。
[PR]
by happy_smile_kei | 2009-10-16 20:46 | 料理