美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

久々の夜遊び?!

ランチにクリスマスパーティをした日の夜に
久々に友達とのお食事会へ。

この日はスペシャルな1日でした058.gif

行ったのは銀座のブションドール
大人の週末のビストロ部門2位のお店とのこと。
e0082408_0221931.jpge0082408_0223230.jpge0082408_0224620.jpg








アミューズにはたっぷりのクリームチーズに薄く切ってトーストしたバケット。
ハーブ系?野菜のようなものがいろいろ入っていて、パクパク行けちゃいました。
まずは、「リヨン特製温かいサン・マルスランをのせたサラダ」。
サン・マルスラン?と思いながら頼んでみたら、
カマンベールよりちょっと濃厚で癖のあるチーズでした。
他には「田舎風パテ」にオススメメニューの中から「ぶりのカルパッショ」。まあ普通かな。

e0082408_641236.jpg最後に「トリップのパン粉焼き」。
なぜか「トリッパ」が「トリップ」になってたなぁ。
牛の第2の胃袋トリッパ。
こういうのが食べられるのはフレンチビストロならでは。
全体的に味は濃い目かな。
ワインが安かったみたいで、
お酒好きで気軽に集まるには◎
お店もわかりやすいしね006.gif
[PR]
by happy_smile_kei | 2009-12-24 00:17 | グルメ