美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

年末年始恒例の京都~その3~

午前中は錦小路から北の碁盤の目の中を行ったり来たり・・・
ふらふらと歩いてみました。

e0082408_2317213.jpgでも・・・
予定以上に歩いて、
ちゃんと津田陽子さんのお店「ミディ・アプレミディ」にも
寄れちゃった037.gif
ショップもとっても素敵でした。
持ち帰って夜のデザートに。
タルトはどれもサックサク。


アーモンドクリームがアーモンドだけではなさそうな・・・
意外とあっさり食べられちゃった~。


e0082408_12415553.jpgランチは「点邑」(てんゆう)でランチ限定の天丼!
ここは老舗旅館「俵屋」による天ぷら専門店。

通された3階のお部屋は
4人ずつ座れるカウンターが向かい合っていて、
奥には一段下がった位置につくり庭が見えるというしつらえ。



e0082408_23171955.jpg調理は別の場所なので、
料理を運ぶ時だけお店の方が来ます。半個室的空間。
天ぷらはたれの味が品良く、素材が活きてました053.gif
[PR]
by happy_smile_kei | 2010-01-08 23:11 | グルメ