美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

サロン・ド・ショコラ

今年もショコラの季節がやってきました!
伊勢丹のサロン・ド・ショコラ初日に参戦037.gif
開店ちょっと前に着いたら既に待つ人100人以上でびっくりしたけど、
ひとまず並んで会場へ。

マイペースに気になるショップをいくつか回り、
お目当てのもの+αをゲットして引きあげました~。

e0082408_23994.jpgセレクションBOXにフランク・ケストナーのノスタルジー、
今回初参加のジャック・ジュナン等々、
沢山買ってしまいました♫

ノスタルジーのプラリネが個人的に好きなタイプでした053.gif
一緒に買ったチョコがけビスケットもなかなか良かったです。




e0082408_2392057.jpgどこもショコラティエ達がサインや写真、握手のサービスを。
こちらは、今回注目のショコラティエ「ジャック・ジュナン氏」
とても優しい笑顔で、抱っこしていた娘に握手してくれました。
シルバーボックスのショコラはほんのりフレーバーで
どれも食べやすく、とても口どけが良かった!

あー、こんなときフランス語が話せたら、
色々聞いてみたりできるのに・・・
なんて、1年に1回、毎年このタイミングでは思うのでした。
[PR]
by happy_smile_kei | 2010-01-28 23:01 | グルメ