美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

賛否両論

恵比寿の予約の取れない和食屋さん、「賛否両論」
私も行きたいと思っていて、結局行けていないお店。
ここの笠原さんの料理本を最近買ってみたので、
ちょこちょこ試してみてます。

e0082408_22164893.jpgまず気になってつくったのはこれ!
「豚ばらに豆腐とバナナのチーズ重ね焼き」
カットした豆腐にバナナを重ね、豚ばらを巻いて
チーズをのせてバター焼きにしてます。

ソースには隠し味で生クリームも。

アツアツで食べるとバナナもとろっとして何とも言えない美味しさ。
こってりのソースも合います。
でも、好き嫌いはありそう・・・

と思って、本の帯をみたら、お店の「賛否両論」という名前は
まさに、「賛否両論出ることを覚悟で」つけたとか。
確かに、確かに。

他にもフルーツを取り入れたレシピが沢山あったり、
和食だけどバターを使うものが結構あって、
新しい和食って感じです。
[PR]
by happy_smile_kei | 2010-03-13 22:27 | 料理