人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

土曜の午後

平日は更新できず、結局もう土曜日。
今日も良い天気♪

午後は今通ってるクッキングスクールの近くにあるインテリアショップ、KEYUCAに併設のCafeでひとやすみ。
土曜の午後_e0082408_2355828.jpg

やっぱり、この季節はモンブラン!!一口にモンブランといっても、洋栗や和栗によっても味が違うし、スポンジやタルト、メレンゲ等の組み合わせに寄っても、全然違うんだな~。
土曜の午後_e0082408_235524100.jpg



ここではモンブランタルトを試しました。渋皮栗丸ごと使ってるとあって、マロンペーストが甘すぎるということは無く程よい感じでしたが・・・
下のタルトが何しろ固い!これって、食べやすさ考えると、
どうなのか疑問。
あんまり硬い場合はナイフも用意して欲しいよね。
と思うのは私だけかしら。

ちなみにここKEYUCAのショップは和洋食器も色々あるし、キッチン用品、リネン、家具までシンプルな良いデザインのものがそろってます。
by happy_smile_kei | 2005-10-01 23:48 | グルメ