人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

料理三昧!


料理三昧!_e0082408_23144573.jpg久々のブログ。
今日は一日、お天気も良くて、気持ちよかった!

今日は会社をお休みして、料理教室。
センチュリーハイアットの翡翠宮料理長の講義でした。
先生のレシピはどれも本当に美味しい♪


デザートはイチゴのマスカルポーネ寄せ赤酢ソース!!良くバルサミコ酢をデザートに使っているのはイタリアンなんかでみかけるけど、これは中華らしく、赤酢を使ったもの。
甘酸っぱくて美味しい。
料理三昧!_e0082408_23184362.jpg

来月まで、翡翠宮は上海蟹フェア中とか。
是非食べてみたいと、既に行く日を決めてしまいました。(・_・;)



これだけじゃ料理三昧とはいえないわ!
家での作品がこの二つ。
料理三昧!_e0082408_23222864.jpg
料理三昧!_e0082408_23231837.jpg

秋なのでりんごとシナモンをたっぷり使ったケーキと週末のパーティに備えてピザの予習です。
ピザの生地はタイプがいろいろあるし、好みもあるから難しいのよね~

by happy_smile_kei | 2005-10-25 23:30 | 料理