美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

久しぶりの料理

最近、仕事が忙しいのと、何となく料理をしようという気にならなくて・・・
だいぶさぼっていました。
気分が乗らないときは包丁を握っても何もアイデアが出てこないし、
不思議と出来た料理も納得いく味にならないんだな。
だからそんな時は無理せずお休みしちゃいます。

でも、昨日は半年間お手伝いに行っていた料理学校の最終日。
久しぶりに材料を入手したので、家でも教室のメニューを再現しました。

e0082408_1126543.jpg白身魚のフライ甘酢あんかけとワンタンスープの2品。
今回の白身魚はカレイですが、タラ等でもOK。
ひと手間かけるだけで、こんなに豪華になるなんて!
片栗粉を使いこなせると、いつものメニューの幅が一層広がる気がします。



ケチャップが少し入った甘酢あんは野菜たっぷりでオススメです。
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-03-26 11:32 | 料理