美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

ぴえにゅ

今日は恵比寿の西口からすぐの所にある
ぴえにゅでランチ。

ここは、お昼時はすぐ一杯になってしまうフランス料理のお店。
とはいっても、そんなにかしこまったフレンチという感じではなく、
お値段も良心的。

前菜+メイン+デザート+ドリンクのコースで1,300円。
前菜、メインは数種あるなかから自由に選べます。
私が選んだのは、e0082408_143631.jpg
まず前菜が・・・ミネストローネ。
コンソメがきいてるけど、
野菜たっぷりで優しい家庭的な感じ。
調味料も変に強くなくて、身体に良さそう。








e0082408_1453571.jpgメインは今日はお魚にしました。
アコウ鯛のポワレゴボウソースがけ
ゴボウソースはふわっとゴボウの香りがします。
ベースが何なのか、わかりませんでした。
でも、お魚も柔らかくて美味しい♪






ここのデザートはいつもは盛り合わせなんだけど・・・

e0082408_1494774.jpg今日は手のかかった、一品でした。
甘く煮たリンゴが中央に入ったプラリネムースを
紫芋のペーストで包んでます。
ひとつでいろんな味を楽しめて、
確かにこれなら一品で十分。
というか、結構紫芋がお腹にずしっときます。





休憩時間の1時間でこれだけいただけるのは、本当に贅沢です。
ランチの予約もできるので、オススメです。
※あまりに混んでいると、ちょっと店員さんの対応が悪い時もありますが。

今度は一度夜に行って見たいな。
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-11-18 22:35 | グルメ