美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

お祝い

先日、またまた友達のお誕生日祝いをしました。

この日のメニューは、グリル野菜のアンチョビドレッシングサラダ
手羽先のさっぱりハーブグリル&白いんげんのサラダ
そして煮込みハンバーグでした。

せっかく沢山作ったのに・・・
また、写真取る前に手をつけてしまった!
なので、写真はこれだけですが。

e0082408_23534429.jpg前に鶏について少し書いたけど、
これが我が家のヒットメニューのひとつ。
レモン汁に塩コショウと
ドライハーブを色々入れ、
手羽先を漬け込みます。
あとは魚グリルで焼くだけで、
こんがりと美味しく食べられます。
油も使わないし(むしろ余分な油は落ちる)
病み付きになります。



e0082408_23572190.jpgデザートはキャラメルバナナタルト
今回はタルト型で作ってみました。
デコレーションの生クリームも
甘さ控えめにしたので、
バナナの甘みが良く出ていたかな。



これだけ作ると、かなりの充実感♪


だいぶ寒くなってきたので、今日からスキンを冬バージョンに衣替えしました~
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-11-30 23:50 | 料理