美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

忘年会3

って、この調子でいったら、忘年会はNOいくつまでいくやら・・・

土曜日はいつもの学生時代の仲間とお誕生日会をかねての忘年会。
ということで、ちょっと贅沢にふぐに行ってみました。

行ったのは、青山にある黒門燈
この間行ったセランからすぐの所でした。

e0082408_231595.jpge0082408_232885.jpge0082408_2321919.jpg








前菜も、もちろんふぐ。
ふぐの煮こごりとふぐ皮の和え物。
続いてのふぐ刺しはこの一皿が一人前。
薬味をたっぷりが、美味しい♪
そして、楽しみにしていたふぐの唐揚げ。
やっぱり唐揚げが一番!

e0082408_2323137.jpge0082408_2324086.jpge0082408_2325495.jpg








続いてふぐ鍋&ふぐ雑炊。
お店の人が時間を見計らってテーブルで作ってくれます。
お姉さんがテーブルのお世話をしてくれてたんだけど、
終始、どこかにぶつかったり、何か落としたり・・・
この店で唯一気になった所。

ふぐ鍋はポン酢で、ふぐ雑炊はあっさり塩味で、
お好みでポン酢でも良いそうです。


e0082408_2333852.jpgじゃーん、そして、お誕生日ということで
最近恒例になってきた、持込スイーツ♪
今日はちょっと崩れちゃいましたが、
ピエール・エルメのモンブランでした。

ふぐ食べて、エルメのケーキなんて・・・
ホント贅沢。
食獣の会には相応しい忘年会!?
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-12-09 23:04 | グルメ