美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

久々の築地

久々の築地に行ってきましたー。
寒いので待ち時間短縮のため、いつもより早い時間に集合。
何と!初めて待ち時間ゼロで入れました。
まあ、6時10分ですけど・・・

いつもどおり「寿司大」でお任せ寿司3,670円。
ここの所の忘年会続きもあって、
初めてシャリを小さめでお願いしました。

・・・コメントは要らないかな、一挙にこの日のメニューをご紹介~
e0082408_2215146.jpge0082408_22152922.jpge0082408_22154418.jpg








e0082408_2216219.jpge0082408_22163746.jpge0082408_22165531.jpg








e0082408_2217782.jpge0082408_22201677.jpge0082408_22204032.jpg








e0082408_22205418.jpge0082408_2221205.jpg終盤に出てくる巻物を
初めて握りに変えて
もらったのが、白魚。
そして最後のひとつ、
お好みは炙りとろ
をリクエスト。



これも、前に隣の常連さんっぽいひとが注文してたのを
いつか真似したいと思っていたので、初挑戦。

写真で、二つ目からお寿司の向きが違うのがわかると思いますが、
私の左利きに気付くと、いつもこうしてすぐに向きを変えてくれます。
そんな心遣いも嬉しい。

もちろん、この日もいつも通り出勤しました!
きっと今年最後の築地です。
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-12-12 22:30 | グルメ