美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

念願の二期倶楽部

那須に行って来ました。
偶然にも前から行きたかった二期倶楽部が24,25で取れたので、
思い切って贅沢をすることにしました。

泊まったのは本館。
新しい東館の方はインテリアをコンランがコーディネイトしたとかで
人気らしい。
でも外観は何だかタウンハウスのよう・・・
e0082408_0384888.jpge0082408_0484644.jpg






本館の方は二部屋で一棟になっていて、外部から直接お部屋にアクセスする
離れのようなタイプでした。
e0082408_0505945.jpge0082408_0511540.jpg






中はこんな感じ。
お天気が良ければベランダの日向ぼっこが気持ち良さそう・・・
e0082408_053943.jpge0082408_0532187.jpge0082408_0553342.jpg








食事は、本館・東館それぞれにレストランがあり、
宿泊した方のレストランで取ることになっている。
どちらも、料理に使う食材にこだわっていて、
野菜は敷地内の菜園で作られた摘みたてのものも!
何とも贅沢・・・

e0082408_0584452.jpgこちらが本館のレストラン

24日はクリスマスディナーでした。







e0082408_12413380.jpge0082408_12392038.jpgamuseは
キノコのカプチーノスープと
マグロタルタルカナッペ







e0082408_22293151.jpg続いての一品目は
「蜂蜜とリンゴの薫りをまとった
若七面鳥の燻製と
フォアグラのパルフェ・・・」
メニューが長~い!



e0082408_059839.jpg二品目は
「幻のポーク‘梅山豚’の
スターアニスとオレンジ風味の
仏蘭西風トンポーロー・・・」
ホントに長い...
さすが、幻の豚!
とろける様~


e0082408_0585651.jpg続くお魚は
「那須白河産紅マスと
冬野菜のポ・ト・フ・・・」
岩海苔のスープが
磯の香りたっぷりで
美味しい!



e0082408_12411679.jpgメインのお肉は
「放し飼いつくば産鴨胸肉の
香草風味ローストと
フォアグラのステーキ・・・」
鴨も柔らかくて美味しいけど、
付け合せの野菜達も
負けてないわ


e0082408_115420.jpgいよいよ楽しみにしてたデザート!!
「聖夜の甘味彩々」と称して出てきたのは、
温かく甘いスープにたっぷりフルーツの
入ったポットパイ♪
それとアイスクリーム&ソルべ。
温かいスープがより一層
フルーツの甘さを引き立ててます。


e0082408_12415278.jpgラストは
こんな可愛いお菓子達。
でも、さすがにお腹一杯で手付かずでした。
ごめんなさい。





これだけのフルコースをいただく事を考えると、
高い宿泊料も何だか許せてしまうな・・・


e0082408_22273250.jpg明けて朝御飯~!!
洋食か和食か選べます。
お膳一杯におかずもたっぷり。





これ以外にもe0082408_123171.jpg敷地内で取れた
朝つみの野菜やフルーツを
自由に食べられま~す。

これが、どれも新鮮で美味しい。

朝からかなりの幸せ♪




ここで過ごす時間は、とってもゆっくりと流れて
日頃の疲れやちっぽけな悩みはどこか遠くへ行っちゃいます。
早い時間から来て、時間一杯この環境を楽しむことをお薦めします。
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-12-26 00:30 |