美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

サロン・ド・ショコラ初日に参戦!

今年もサロン・ドショコラの時期がやってきました。
毎年、なんだかんだと出遅れてましたが、
今年は初日朝から参戦!!

開店前から並ぶとは聞いてたけど、
そこまではと思って、開店時間ちょうどくらいに行ってみました。


e0082408_15583332.jpg今回、初来日のリヨンのショコラティエ
「ベルナシオン」を目指して行ってみると・・・

最後尾はあっという間に上階まで(><)
注目ショップということもあって、
皆考えることは一緒なのね~
甘かった。





でも、今回はここだけはと思っていたので、我慢、我慢。
結局、待ち時間1時間弱でしたが、無事、気になっていたパレドールを購入。
大きい箱は既に売り切れで、ギリギリ小さい箱のものが買えましたー。

e0082408_16232212.jpge0082408_16233161.jpgベルナシオン(左)に、
お客さまの本にサインをするエヴァン(右)






その他にも「アンリ・ルルー」ではタルト・オ・CBSを試食用に友人と共同購入。
ショコラも一番ちいさなものを買いました。

e0082408_1613773.jpg写真があまり良くないですが・・・
手前左から、ベルナシオンのパレドール
隣がルルーのショコラ
そして、奥がタルト・オ・CBSです。


お土産には学生時代に行き損ねていた、
調布のスリジェのケーキを買って、
充実感一杯で帰宅。



それにしても、日本人女性はいつからこんなにショコラ熱が
ヒートアップしているのか・・・
購入の量が半端じゃない!
会場の熱気でついつい買っちゃう気持ちは何となくわかるけどな。
しかも、ほとんどがバレンタイン前に賞味期限が切れるって言ってたから、
皆自家需要??
恐るべしショコラ狂~。

私なんてまだまだ、足元にも及びません。。。
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-01-24 16:25 | グルメ