人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

神楽坂でパリ気分♪

神楽坂でそば粉クレープと言えば、ル・ブルターニュ
なかなか行く機会がなかったのですが、
今日、初めて行くことになりました。

一応予約をしていったら、既に私達の席以外は満席。
寒いのにテラスの席まで埋まってした。

お店の中は、本当にパリを思わせる雰囲気。
ちらほら外人のお客さまも居て、
既に盛り上がっているおしゃべりの音が
賑やかなパリのビストロの雰囲気を思わせます。

お酒はやっぱりシードル。甘口・辛口とビオもありました。
ちなみに、今はホットシードルもあります。

神楽坂でパリ気分♪_e0082408_11275948.jpg神楽坂でパリ気分♪_e0082408_11281921.jpgガレットはかきまぜタマゴ&
チーズ&ベーコンと
サラダ&カマンベール&ポテトの2種類に挑戦。

どちらもチーズが濃厚です。
生地が香ばしくて美味しい。



他にもスープやソーセージ・チーズの盛合わせ等の
つまめるメニューもあります。
ガレットのお店はあまり他に無いので、
軽く食事したい時やパリ気分を思い出したくなった時には是非!

ちなみに、私が知って入るガレットが食べられるお店としては
新宿ルミネの中にあるバルバラ
本場パリとは違うのかもしれませんが、
こちらは野菜やお肉なんかもモリモリ乗っていて
さらにランチでは食べ放題のパンもついていて
1,200円。時間によっては結構混みますが、
使い勝手の良いお店です。
by happy_smile_kei | 2007-01-24 23:19 | グルメ