美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

イルカッフェ

この三連休はずっと天気が良いみたいで、
今日も快晴~

いつも通り、吉祥寺でサンデーランチ♪
この間お店の看板を目にして気になっていた、イルカッフェに行ってきました。
e0082408_0331295.jpg東急の裏を少し行ったところにあります。
いたって普通のマンションの
一室みたいな扉を開けると・・・
家カフェというのか、一部座敷もあったりして、
まったり力の抜ける空間です。

メニューは結構色々あって、
デザートも充実している感じ。

昨日も大根とお肉を煮て食べたなぁと思いつつも、
何となく洋食という気分ではなくて、
大根と豚角煮丼しょうがとはちみつ仕込みを選んでみました。
単品もありますが、セットでスープと飲み物がつきます。

e0082408_0384721.jpg半熟の煮卵もついてます♪
大根はしっかり味がしみこんでて美味しい。
お肉の方は・・・美味しいんだけど、
トロトロ系ではなくて、艶々して照り焼きっぽい感じ?
蜂蜜のせいなのかなぁ。

トロトロを期待してたので、ちょっとがっかり。
カフェの食事としてはまあまあかな。

隠れ家的な感じのお店なので、ひとりでのんびりするには良いです。
手作りっぽいデザートが色々あったので、今度はデザートに挑戦してみます!
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-02-11 22:28 | グルメ