美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

バレンタイン

ブログを始めて、2度目のバレンタイン。
こうして記録しておくと、前に作ったものがわかって
やっぱり良いなぁ・・・
頑張って、更新していくぞ!

e0082408_0592540.jpg今年の作品、まずは2種類のバーケーキ。
オレンジピールとくるみを入れたブラウニー
緑茶小豆バー
お茶は抹茶ではなくて、緑茶をミキサーに掛けて
粉末にしたものを使いました。
結構、お茶率を高くしたので、苦めな仕上がり。
でも、小豆とチョコの甘さがちょうど良い感じ♪


ブラウニーの方はちょっと分量不足で、厚みが出せなかったのが残念。
味は問題ないんだけど、もう少しボリュームが欲しかったな。
でもこうして、包むと可愛い!

e0082408_0593694.jpgもうひとつは、久しぶりにオペラを作りました。
なかなか手間なこのお菓子。
ちょっと、苦めな仕上がりでしたが、まずまずかな。
トップのデコが楽しい♪






今年も沢山作って、楽しみました\(^-^)/
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-02-14 01:12 | 料理