美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

念願のイナムラショウゾウ

今日は1月に出産した友達宅に出産祝いに行ってきました。
妊娠中、甘いものを制限されていた友人へと、
朝から鶯谷のイナムラショウゾウへ!
なかなか行く機会がなくて、このチャンスにと並ぶ覚悟で向かいましたが・・・

11時くらいでしたが、店の前に待つのは二人だけでした。
案内の人が立っていて、順番に中に入れてもらえます。
15分も待たずに店内に~♪

e0082408_23332954.jpg友人宅用のケーキ達。
特製苺ロールは生地がしっとりで
渦がきれーいに巻かれてます。
こんな風に自分で作れたらいいなぁ。
ちなみに、ここの苺は無農薬。
飾りすぎてない素朴なケーキ達は
どれも美味しくて、近所にあったらいいのにな・・・


上野の山のモンブランは、美味しく味わうには
もう2まわりりくらい小さくても良いな。
季節限定のゆずケーキはしっかりゆずの香りと風味がして、
甘酸っぱくてお薦めです。

自家用に買ったマカロンショコラはガナッシュがたっぷりサンドしてあって、
マカロン自体はしっとり。マカロンランキングではかなり高い位置に行きそう!
エヴァンより好きかも。
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-02-24 23:28 | グルメ