美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

初あんこう

月島で初のあんこう鍋に挑戦!お店の名はほていさん
何故月島であんこう??って思ったけど、
築地が近いし、やはり新鮮な魚介が手に入るということかしら・・・

お刺身の盛り合わせに突き出しの酢の物やゴマ豆腐。
そして、主役のあんこう鍋はトップにあんきもを崩したものを
たっぷり乗せて登場!

あんきもを味見して、いざ鍋を火にかけま~す。
鍋奉行はお店の方がやってくれます。
だからおしゃべりに熱中しているうちに、
美味しい鍋の出来上がり♪

e0082408_1123247.jpg
くずしたあんきものおかげで
スープはまろやか。
結構甘めのしっかり味のあるスープです。
あんこう自体は淡白な白身なので、
くせはありません。

最後は雑炊をいただいて、終了~。
幸せ・・・

春らしくなってきて、
暖かい日も増えてきたので、
そろそろ鍋も食べおさめかな。
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-03-01 22:47 | グルメ