美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

九州温泉旅行 その1

4月30日から2泊3日で九州旅行に行ってきました。
大分から入り、別府で一泊、黒川温泉で一泊して帰りは熊本からという
プランで、由布院も経由したので、温泉三昧な日々でした!

まず1日目。
天気予報はあんまり良くなかったけど、
走ってると、お日様も出てきて、ドライブが気持ちよい。
国東半島をドライブして富貴寺、宇佐神宮を観たところでお昼ご飯。
e0082408_23574332.jpgやっぱり土地のものを。
ということで、だご汁にあみご飯です。
やせうまというのがデザートです。
これはうどんにきなこをまぶしたような
ものです。
炭水化物率高い!!

e0082408_032427.jpg午後も建物見学をしながら、
早めに別府の町へ。

近所の温泉?!
というよりは銭湯みたいな
「駅前高等温泉」に行ってみました。
別府の町は全体的に温泉ホテルも古く、
ちょっとさびしい感じ。

e0082408_9584410.jpg夕ご飯はホテル近くで。
海の幸が美味しいと聞いて
「とよ常 本店」に行ってみました。

この天丼が人気のよう。
確かにこれで、630円は安い!
でも、結構衣率高です・・・
関アジや関サバの時期ではなかったのが残念!!
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-05-03 22:50 |