美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

久々の・・・

両肘はすっかり良くなったのに、だいぶ長いこと更新をさぼってしまいました。
この間も色々ネタ集めはしてたんだけど・・・
ちょっと古くなっちゃったので、
今日から再スタートということで。
梅雨明けもまだみだいだけど、スキンも新しくしました。

今日行ったのは、代々木上原で人気な「老四川 飄香」
ピャオシャンって読みます。
以前は、残念ながら予約が取れず、断念したお店だったので、
とっても楽しみ♪

e0082408_23372461.jpgまずは、前菜から。
「牛タン・牛スネ肉と牛モツのマーラーソース」
というぎゅうぎゅう尽くしの一品。
マーラーソースが結構辛くて、
ビールがうまい!!




e0082408_23393440.jpge0082408_23495192.jpg続いては
「ゆで豚のしょうがソース」
「黒酢のすぶた上海風」
ゆで豚はしょうががしっかり
利いたソースで、
トマトと合わせて
夏にピッタリ。


酢豚は美味しかったんだけど、ちょっと期待していたのとは違ったかな。
お野菜たっぷりの希須林の酢豚の方が私は好きかも。

他にも、太ったとおがらしみたいな山椒?(お店の人はそう言ってたけど・・・)
が入った炒めものに、麻婆豆腐、チャーハンもいただきました。
どれも、しつこい中華って感じではなく、とても食べやすかった。
e0082408_071863.jpge0082408_05730.jpge0082408_23552399.jpg








シェフは上海でも修行をしていたらしく、そう言われてみると、
上海で食べたあさっりだけど、ピリリと辛いあの味を思い出すなぁ・・・
あー、そろそろ旅に出たい!

最後にデザートの杏仁豆腐をいただいて、ひとり5,000円。
4人だったので、色々食べられて良かったです。
今度はランチにも来てみたいな。
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-07-27 23:21 | グルメ