美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

やっぱり食は・・・

今日は溜池山王駅からすぐの、
LAWRY’Sに行って来ました。
ここの本店はビバリーにあって、1938年創業って言うから、結構歴史もあるお店なのね。

e0082408_21344990.jpge0082408_21351073.jpge0082408_21352431.jpge0082408_21354314.jpge0082408_21355445.jpg








コースはざっとこんな感じ。
サラダはスピニングボウルサラダといって、それぞれのテーブルにワゴンでやってきて、
氷の入った大きなガラスのボールに重ねたもうひとつのボールに野菜が入っていて、
それをクルクルまわして、高い位置からドレッシングを落として混ぜて、
サーブするという、演出付き。
創業以来変わってないという、ユニフォームを着た女の子達がサーブしてくれます。
その他にも、このお店はスタッフが結構色々説明してくれたり、話しかけてきたりします。
スタッフとの会話を楽しみながらのお客様もいるみたい。

一番の売りのプライムリブは、最高品質の牛肉ということですが・・・
シルバーと呼ばれるロボットみたいなカートに乗せられ、目の前でカットしてくれます。
そんなダイナミックな演出は確かに初めてだとちょっとワクワクするかも。

でも・・・やっぱり味はアメリカン?
まずくはないけど、全体的に大味な気が。
繊細さはないなぁ。
期待するのがいけないか。

でも、きっとアメリカに旅行に行って、現地の人に勧められたら、
おおっ、さすがアメリカってこの演出にも感動するかもな。

エンターテイメントとして楽しむには良いかもしれません。
落ち着いた内装だけど、結構お子様連れのファミリーも来てました。
確かに食べ盛りの子供はこのボリューム、喜ぶだろうなぁ。
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-07-28 23:41 | グルメ