美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

今年もやってきたバレンタイン

新しいオーブンを使って、初めてスポンジケーキを焼いてみました。
とっても、良い膨らみ!!
大成功です037.gif
e0082408_2311154.jpg

今日はこのスポンジを使って、マスカルポーネをたっぷり詰めた、
「ズコット」を作りました。
「神父の帽子」という意味のあるこのお菓子。
名前もなんだかかわいいけど、形も丸っこくて可愛いのです。


e0082408_23111229.jpg型にはボールを活用しています。
スライスしたスポンジを三角に切り、ラップをしたボールに
並べていきます。
中にはマスカルポーネと生クリームをベースとした
クリームにナッツやチョコ等好きなものを混ぜ、一気に詰めてできあがり。

仕上げにココアをふるうとこんな風になります。

スポンジとフィリングだけで、なかなか見栄え良くできるので、
ぜひ挑戦を!
[PR]
by happy_smile_kei | 2008-02-14 23:06 | 料理