人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

横浜~鎌倉散歩

インターコンチネンタルホテルで友人の結婚式の2次会に出るために、

週末横浜へ。

せっかくだから泊まってしまおうかということになり、
そのままパンパシに泊まって、次の日は鎌倉まで
足を延ばしました。

横浜~鎌倉散歩_e0082408_1634487.jpg
パーティ服で行ったり来たりは結構大変なので、
贅沢だけど、このお泊りプランは良かった~003.gif

おまけに帰りに観覧車に乗っちゃいました。
ホテルからの夜景もとってもきれいでした。

次の日は鎌倉散策、鶴岡八幡宮には七五三の子供たちがいっぱい。
雨も降ってきたりして、ちょっと寒い・・・
それでも、途中で見つけたハーブ屋さんでアロマオイルや
お茶を買って・・・お蕎麦を食べて。満喫しました。

横浜~鎌倉散歩_e0082408_16402767.jpg
そして、実は今回の主目的?
鎌倉山にあるホルトハウス房子の
『ハウスオブフレ-バ―ズ』まで
足を延ばしました。


予定では、有名なチーズケーキと季節のタルトタタンを頂く気満々だったんだけど・・・
私のリサーチ不足008.gif

サロンでいただけるのは季節のデザートのみであとは持ち帰りだけ。
悩んだ挙句、チーズケーキを持ち帰ることに。
とはいえ、このチーズケーキ、かなり大きさ。
食べれるのか一抹の不安を頂きつつ持って帰りました。

横浜~鎌倉散歩_e0082408_16455434.jpg

これがそのケーキ。
まわりと底のグラハムがボロボロになってしまって、
うまくカットできなかった・・・



味は・・・
とっても濃厚。
チーズとクリームだけでできてるタイプのレアチーズ。

良質な材料を使っているんだろうな~というのはわかる。
でも、食べ過ぎたせい??
コストパフォーマンスはどうかなぁ。
パーティとか用にお取り寄せは、チーズ好きなら良いかもです。

とにかく、ホールは大人数で食べましょう♫
by happy_smile_kei | 2008-11-09 22:35 |