美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

はらドーナッツ

前から気になっていたはらドーナツ

先日、吉祥寺だけでなく阿佐ヶ谷にもオープンしていたと知って、
今日は用のついでに寄ってみました。

中杉通り沿いにお店を構え、店装もマンガ(アニメ?)に出てくるようなかわいらしさ058.gif
e0082408_2220416.jpge0082408_22205146.jpg
パッケージもこの通り。
ドーナツは最近多いアメリカンドーナツではなく、
おからを使った昔ながらのドーナツ。

もともと、神戸で昭和43年から営業している
老舗、原とうふ店の豆乳とおからを使った
懐かしい、素朴なドーナツです。


種類は10種類くらいあって、この日の日替わりはミルクティーでした。
ベーシックなはらドーナツに少し甘みのあるサトウキビ、そしてミルクティーをチョイス。
大きさも小さめで、価格も120円~160円くらいなので、おやつにはもってこいです。

母の手作りドーナツを思い出させてくれる、なんだかほっとするドーナツです。
[PR]
by happy_smile_kei | 2008-12-16 22:17 | グルメ