美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレンタイン2

e0082408_2036301.jpg
先日、また製菓器具を衝動買い。私の病気かもしれないけど、キッチン用品売場が大好きで、端から端までくまなく見ちゃうし、新しいものをすぐ買ってしまう。それで今回買ったのが、シリコンのマドレーヌ型。藤野真紀子さん提案のグッズで、他に比べても高価なんですが…

バレンタインなので、ココア生地にして、早速焼いてみました♪ガトーショコラとパックしてこんな感じです。
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-02-13 20:36 | 料理

念願の門仲イタリアン

e0082408_20263794.jpg
某雑誌のイタリアン特集の巻頭を飾った、「たまキャアノ」でちょっぴり遅い新年会。
住宅地にあるこの店は、カウンターのみ9席のアットホームなつくり。フードもワインもリーズナブルで、近所にあったらいいのに~!と思わず声を上げてしまうほど。

この日も3人でワイン2本をいただき、料理も制覇に近かった…それでも一人5000円はやっぱり優秀だo(^-^)o
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-02-13 20:26

バレンタイン

e0082408_22345238.jpg

バレンタイン用のガトーショコラです
奥はミニミニマドレーヌ。
プレーンとココアの2種にしました。
[PR]
by happy_smile_kei | 2006-02-12 22:34 | 料理