美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和風パスタ

いよいよGWに突入~!
初日は田舎に帰って、いつも行く東中野のパスタ屋さん「モーゼ」の
メニューを再現してみました。

お店では「あさり・しめじ・納豆」ですが、スーパーにぶなしめじしかなかった
ので、エリンギとまいたけも入れて、「あさり・きのこ・納豆」にしてみました。

e0082408_22374517.jpgスープは母の日にお店から配送して
もらってたので、味は間違いない!
盛りだくさんのきのこもバッチリです。

このソースさえあれば、自宅で簡単に
試せるので、お薦めです。



おまけにこの時期が一番きれいな我が家の庭をご紹介♪
e0082408_22492522.jpg

[PR]
by happy_smile_kei | 2007-04-28 22:23 | 料理

日帰り旅行

週末を利用して、日帰りで仙台へ。

桜&メディアテークが目的だったけど、
やっぱりここまできたら牛タン食べなきゃ~!

ということで、駅近くの利久に立ち寄りました。

e0082408_213926.jpg
やっぱりこの分厚い牛タンは
仙台でなきゃ食べられないなぁ。
というか、東京じゃあんまり牛タンを
食べに行くってチャンスがないもんね。

ビールをぐびっと飲んで、帰りの新幹線はZzz~
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-04-21 23:00 | グルメ

Oh!Indiaのドライカレー

e0082408_20545686.jpg今日もお天気はまずまず。
先週は花見客でいっぱいだった
井の頭公園も少し落ち着きを取り戻した感じ。

ランチはまたOh!Indiaに。
前回気になっていたドライカレーをいただきました。
色んな野菜をルーと炒めてある
こってりしたペースト状のカレーがご飯の上に。
周りには液状のルーもかかってます。

ほんのり甘く、色々な野菜が感じられて美味しい。
個人的には、卵は温玉が希望だなぁ~
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-04-15 20:54 | 料理

新宿POPPO

居酒屋以外で普通にご飯を食べようと思っても、なかなか難しい新宿。
前回、路地に出ていた看板を頼りに恐る恐る入ってみたけど、
結構良かったので再び行って見ました。
ヘルシーハンバーグのお店
「POPPO」http://www.d1.dion.ne.jp/~poporin/

ハンバーグの種類が豊富で、何を食べるか迷っちゃいます。
今日は海老バーグにしてみました。
タルタルがたっぷりで、ぷりぷりの海老が美味しい♪e0082408_2171417.jpg
ここはハンバーグの大きさを変えたり、
2種のハンバーグを組み合わせたり、
他にもスープやシチューとのセットメニュー
もあります。
主食は五穀米か五穀パン。




ハンバーグもひじきバーグやかぼちゃバーグその他にも、
珍しいメニューが一杯。
場所は地下のこじんまりした所ですが、
気取らず、普段の食事に利用したいお店です。
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-04-14 22:57 | グルメ

久々の更新

いやいや、長いこと、離れてました~

e0082408_20283221.jpg3月に会社の階段から落ちて、
両肘骨折という悲惨な目にあい、
ブログ更新どころではなくなってまして(-.-;)

そろそろ1ヶ月。料理ができないストレスも限界。
まずは簡単なものからと思って、
今日は具材を切るだけでできる
「クレソンと豆腐アボカドサラダ」です。

久しぶりに吉祥寺ダンディゾンのパンと一緒に・・・
リハビリ開始としてはこれ位で良しとしよう!
[PR]
by happy_smile_kei | 2007-04-08 20:28 | 料理