人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの&料理好きな私の食卓を中心に・・・


by happy_smile_kei

アテスウェイ~クリスマス~

今年もなかなかコンスタントに更新ができず・・・
もう残すところ年内も今日含めて3日になってしまった。
今日から毎年恒例の京都→兵庫の年末旅行&帰省。
今年は京都で2泊できるものの、あまり事前リサーチができてないのよね~

さてさて、先日のクリスマス。
ケーキは今回は(今回も?)アテスウェイでお願いしました。

アテスウェイ~クリスマス~_e0082408_6263572.jpg「ドゥスール オ ミュール」 。
ブラックベリー(木イチゴ)の入った
チョコレートムースが層になっていて、
間にアールグレイのムースがサンドしてありました。
下の土台部分が珍しい感じで、軽いビスキュイとかではなく
フルーツ、シロップ、アーモンドたっぷりなフルーツケーキのよう。
最初は土台が主張しすぎ?とも思ったけど、
上のムースが意外と重すぎないし、
この方がクリスマスっぽい!ということで納得。


2種類のケーキを食べてる感が拭えないけど、
ムースが特に美味しかった♪
軽めが良ければスポンジ系のものを選ぶ方が◎。
by happy_smile_kei | 2009-12-29 06:44 | グルメ